ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

じっちの週末釣行記

仙台の定年間近じじいのフラットフィッシュ釣行記録。

広大なサーフを右往左往

   


 暑さも幾分和らぎ

 サーフが気持ち良い季節になりました

 5時で21℃ 気持ち良か〜です
 
広大なサーフを右往左往



 
 仕事休みで短時間ですが仙台サーフ(蒲生エリア)へ

 行って参りましたので早速報告します
 


 この時期スポーニング終えたマゴチが荒食いする頃、

 そんな食い意地が張った奴らを狙って

 広大なサーフをランガン(いや右往左往‥)

 地形に変化が無くポイントが絞れない為だ



 開始30分、明るくなってきたころ

 ワームのカラーをピンクからブルーに

 変えた直後
 
広大なサーフを右往左往



 中央部だけがちょんぎれた哀れなDAISO VJ

 が上がって来た

 着水後のフォールで食ってきたのだろう

 何も手応えを感じることが無かった



 その後ポイントを北へ北へと移動

 ワームからヒラメタルに替えると直接に

 シーバスがヒット!

 80m 遠投し第1ブレークを越えた辺りで

 ジャークを加えると確かな手応え

 大きく2度合わせを入れるとエラ洗いする姿が

 確認できた

 40cmにも満たないチーバスちゃんだ

 ドラグ緩めで慎重に寄せて来たのだが

 あと10m といったところでバレてしまった

 「逃した魚は大きい」と言うので

 実際は30cm位だったかも(笑)

 
 結局は1バラシで釣果無し

 それでもドキドキを味合わせてくれたお魚ちゃんに

 感謝です


 9時、実釣4時間で終了

 次回に期待です


                No.2024-26


このブログの人気記事
クマが出た
クマが出た

最新記事画像
オレ エエエエ〜 
満足の一尾
ヒラメと勘違い
午後から仕事なのに
栃木県民憧れの◯、そして◯◯◯
リアル「人生の楽園」
最新記事
 オレ エエエエ〜  (2024-09-11 10:56)
 満足の一尾 (2024-09-09 09:44)
 ヒラメと勘違い (2024-07-31 09:47)
 午後から仕事なのに (2024-07-29 10:27)
 栃木県民憧れの◯、そして◯◯◯ (2024-07-22 13:52)
 リアル「人生の楽園」 (2024-07-19 13:15)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
広大なサーフを右往左往
    コメント(0)